« エルミナージュ、フェイスロードあげ | トップページ | 君もヒゲマニアだったのかー! »

2012年6月24日 (日)

縛れ、パピルス!…あと2巻……

トトメス「浦沢ワールドの誘惑を破るにはどうしたら・・・、そうだ!アメンホテップ!DVD、不思議少女ナイルなトトメスVOL.2・VOL.3。率先して浦沢ワールドに浸れば誘惑されずに済む。でも、お陰で何でもお金で解決するイヤ~な体質になってしまいそう。」

トトメスの続き購入中。
VOL.2の特筆すべき見所は"悪魔のくせに正義のヒーローオタクで不健全なナイルの悪魔"と"ナイルの悪魔三兄弟編"。ヒーローオタクのナイルの悪魔=視聴者という悲しい現実。ナイルの悪魔三兄弟の長男は斉藤暁。21年後も頭髪の量以外たいして変わってない。ナイルの悪魔三兄弟の次男は梅垣義明。21年後は変な芸がレベルアップしたけど変わってない。ナイルの悪魔三兄弟の三男は出川哲郎。21年後は見る影もなく太り、喋れなくなってる…。「大!天才てれびくん」で、アクションスターになろうとかボスらしさをグンチャラ言っているけど、お手本でこの映像流せばいいのに。サナエのシャワーシーンがあるけど、上半身がごつくて魅力的じゃない。あ、そうそう「アメンホテップ」は1クール終了後に入ったからテコ入れの一種かもね。

VOL.3は10話中4話が"伝説のてるてる坊主"。正直言って、なかの2話がだるい。浦沢さんって連続話は苦手かしらね。ゲストキャラが固定すると話が動かない。『いい所で次回に続く』がないのは良心的だとは思うけど。時々ダメンテ大統領と通訳やETおばさんといった濃いキャラが同じパターンで入るのは逆に新鮮味が出る不思議。それにしても、サナエの棒読みは安定していて半年経っても改善されない。マナミはメキメキ上達してるのに。29話からOP映像とED変更。女の子3人と変なオジサンが吊り上げられる場面覚えてる!!(ワイヤーで持ち上げられるのはトトメス少女隊とワルサ)ワルサって"ナイルの悪魔によって不幸のどん底に落とされた善良なナイルの悪魔"だよ・・・。妹が不治の"健康になりたい"病気になり、自分は無責任なナイルの悪魔によってワルサに頼りっきりになるという方向で団結するナイルの悪魔労働組合の委員長にされ恋人(ヒト?)の気持ちを裏切るんだから・・・。ナイルの悪魔は墓から逃げ出して数ヶ月で、ある悪魔は豆腐屋になり、ある悪魔はナイルの国立大学を出て、ナイルの大蔵省へ勤め、今は六本木のディスコで黒服をやってるとかどういうふうに生活したらそうなれるんでしょう。ナイルの悪魔労働組合員に見たことのある鶏のきぐるみ・・・。2年後にフライドチキン男が最初に登場した時に着ていたきぐるみだーー!!

それにしても、17話から入ったアメンホテップに29話からのOP/ED変更とタイミングが不思議。

トトメス「アメンホテップ!警視庁捜査一課9係の青柳主任と矢沢さん。さあ、7月から大きくなった昔の子供たちを不思議コメディー時空に引きずり込みなさい。」
青柳「・・・あ~あ、大龍宮城も出始めたなぁ~。」
矢沢「あばねがうぇあじpkが、sきおhなぃえバダバダアムだえろ(アンタ、バラバラマンじゃないでしょ)。」
青柳「なんかイメージ似てない?」
トトメス「星もナイルも知りません。」
青柳「あ~そうそう、お酉様からの指令です。『7月5日~8日まで上演する「ウイルス」を見に行け!』以上です。」
矢沢「スタバ!(ステマ!)」

|

« エルミナージュ、フェイスロードあげ | トップページ | 君もヒゲマニアだったのかー! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/55036787

この記事へのトラックバック一覧です: 縛れ、パピルス!…あと2巻……:

« エルミナージュ、フェイスロードあげ | トップページ | 君もヒゲマニアだったのかー! »