« 自作・バジルの水耕栽培キット | トップページ | あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ »

2012年8月10日 (金)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり)

いやぁ、メモだけしておいてtextにおこすのが面倒になってた。
メモだけでもう疲れてくる。

1年の内にアニメが終了し、キャラクターが確立してTF5のような淫乱娘じゃなくなったオレの愛人シェリー。しかし、1日を終了するセリフでまだ淫乱時代の残りがある!

デッキは前作から大きく変わって、エコール・ド・ゾーンとフルール・ド・ソルシエールを中心にした寝取りトークンデッキ。敵のモンスター効果を封じる面があるが、ソルシエールを出すために、ATK0のネクロ・フルールのトークンが攻撃表示で出るのが大きな欠点。そして、モンスター破壊効果のために、機皇帝+上級モンスタータッグに滅法弱い。

自分のデッキはエコール・ド・ゾーンを入れたバルバロス&トークン狩りデッキにしてみる。

Qどうして私のいるところが分かったの?
Aシェリーのいるところならすぐに分かる。(答えになってない)
シェリ(ポッ)

Qアーククレイドルにいる"人間"は私だけ
A今は私もいる
シェリ「さしずめ、アダムとイブね」
コ(ポッ)

ハート1
パパルブラン登場
お父様・・・私は死んだの?
ゾーン「アナタが死んだわけでも、私はパパでもありません。私は時の真実を知るもの、ゾーン。アナタの心がその姿に見せているのです。真実を教えるとアナタの運命が大きく変わりますが、知りたいですか」
知りたい!
ゾ「ならば、私と来るがいい・・・」
・・・おはよう、コナミ。いい夢は見られたかしら。
コ「真実の夢を見た・・・(冷や汗)」
懐かしい匂いだわ。この部屋に来るのも久しぶりね。・・・昔を懐かしんでいる暇はないわ。ゾーンに与えられた任務を全うするために、あなたの力が借りたいの。
コ「拒否すると、カエルやローストチキンに変えられるんですね。分かります。」
本当にいいのね?行きましょう、かつての友人たちを葬るために。
→ポッポタイム
随分熱心ね、遊星。最終調整かしら?
遊「シェリー!生きていたんだな!!ミゾグチが知ったら喜ぶぞ」
いいえ、知らせる時間はないわ。あなたはいま、未来のために死ぬのだから。あなたは強くなりすぎた。ゾーンの計画にはもう必要がないの。この街の住人数万が死ねば、世界の何十億人が救われるの。
遊「そんな手段は間違っている」
あなたの方が街にこだわりすぎて間違っているのよ。
遊「あの時のデュエルで分かりあえたはずなのに、今はお前の気持ちが分からない」
当然よ、あの時とはデッキも心も違うんだもの。
エコール・ド・ゾーン発動
遊「バカな。シェリーが二人!?」
シェリ(コナミ)「有言実行タッグシュシュシェリアン!古人曰く、船に刻みて剣を求む」
可「遊星!」
遊「来るな!逃げろ!!」
ちょうどいい、シグナーはまとめて始末する。
遊星×龍可
・モンスター効果にシンクロを封じたられた遊星はでくの坊。
・ルカがなんとか持ちこたえるが、32T目に三体リリースバルバロスで一掃。
・CPUの問題。自分のフィールド魔法を自分のサイクロンで破壊する。シェリーデッキの問題。出すフィールド魔法が魂縛門かエコールドかキッチリしていないので、ネクロの効果を生かせない。
遊「ああ、そこにいるのはコナミか?ルカを助けてやってくれ・・・頼む・・・」
コ「済まない。今の私はコナミではなくシュシュシェリアンコナミ。ゾーンの命に従い、酉年の未来を守る美少女戦士なのよ。」
もう遊星たちにデュエルは出来ない。さあ、行きましょう。
ブルーノ・ルア・ミゾグチ登場
ブル&亞「遊星とルカが・・・畜生ーーーー!!」
やってしまった。ヒロインフラグを立てた人間と、幼い少女をこの手で・・・私は、私はッ!
コ「部下の責任は上司に取ってもらえばいいんだよ。」
心配しないで。覚悟していた事だから。

ハート2
ゾ「これはモーメントが破滅させた未来です。人にモーメントがある限りこの未来は避けられない」
プレイヤー世界に電力が不可欠なように、この世界がモーメントを手放せるわけがない。未来には絶望しかないの?
ゾ「モーメントを破壊すればよいのです」
・・・
どうしたのコナミ。私がそばにいると寝ていられない?あなたの近くに身を寄せていると殺気が伝わってしまうのかしら。
コ「いや、隣で寝ている人と夢を通じて記憶を探る特殊能力がありましてね。」
ゾーンの次の命令よ。遊星以外のシグナーも潰さないと未来は変わらないらしいわ。え?なぜコナミをエコール・ドの力で私の姿に変えるのかって?あなたは5D'sと親しいから、少しでも精神的な苦痛を減らそうと思って。恨まれるのは私だけでいいわ。
コ「なんで幻影だけなの?シェリーのあんな所やこんな所をシェリー視点で確かめたいのに!!」
・・・行きましょう。
→病院 コ「え!?」
亞「ちくしょう。だれが二人をこんな目に。オレがもう少し早く着いていたら」
クロウ「自分を責めるな。これからどうやってWRGPを勝ち進むか考えるんだ」
亞「こんな時にWRGPだって?」
ク「気持ちは分かるが、今出来ることは遊星の望みであるWRGPを勝ち抜きイリアステルの野望を打ち砕く事だ」
流石はチーム5D's。その不屈の闘志は邪魔ね。でも悩まなくていいの。時の神ゾーンと私たちイリアステルが全て解決してあげる。
ク「シェリー!時の神様?イリアステル?ふざけるなよ!かたき打ちはどうなったんだ!!」
お父様とお母様を殺した犯人はイリアステルによって消されたの。そう、文字通り存在そのものが歴史から消えたの。イリアステルは歴史を操る。クロウの望みであるゼロリバースがない歴史も作れるのよ。それがなく、幸せな今・・・そんな歴史が欲しくないの?
ク「どんなに望んだ[もし]だとしても、仲間を酷い目にあわせた奴を信じられるか!」
悲劇を変えるチャンスを捨てる事が賢明な判断かしら?
ク「帰ってゾーンとやらに伝えな。俺たちの判断はお前の野望を打ち砕くことだってな」
じゃあ、あなたたちにも与えましょう。遊星と同じ罰を。
ク「まさか、シェリーが遊星たちを!」
エコール・ド・ゾーン発動
シェ(コ)「有言実行タッグシュシュシェリアン!古人曰く、死は或いは泰山より重く、或いは鴻毛より軽し」
ク「なに?シェリーが二人!?」
さあ、この罠から抜け出ることができるかしら。
コ「フィールド魔法だけどね」
クロウ×ルア
・トークンにされた《BF》と《D》に価値はない。
亞「ごめんルカ。マるでダめなオ兄ちゃんで・・・ごめ・・・ん」
ク「ちくしょう。シェリー・・・てめ・・・ぇ」ぱたっ
クロウ、これで迷いとも哀しみともお別れできたわね。さようなら。
ミゾグチ「クロウ!しっかりして下さい!誰がこんな事を」
ク「シェリーだ。シェリーがイリアステルの仲間に・・・。頼む、ジャックたちにこの事を伝えてくれ」
ミゾ「なんということだ・・・」
自分だけの願いを叶えるために、一方的に命令をこなす。・・・コナミ、あなたは何も言ってはくれないの?
コ「だから、言わないのが設定でしょ。いいんじゃないですか?そんなアニメや特撮ならワンサカありますから。」
酷いことをしているのは分かっているわ。でもやり遂げれば私のたった一つの希望が失われずに済むの。お願い、もう少しだけ力を貸して。
コ「一生ヒモ人生ですからね。覚悟の上ですよ、はい。地球のドラゴンボールは集めた人勝ちですから安心してちょーだい。」
その時が来たら、また迎えにくるわ。

パートナーデッキ編集
シェ「あれから随分変わってしまったけれど、見てくれる?」
魂縛門邪魔!ぽい。反転召喚はエコールの対象にならないから入れる。あと、トークン潰しもイン。ん~魔法がやたたと多いデッキだなあ。
自分のデッキはバニラ25枚以上のチャレンジ用デッキ。トークンをリリースして、ブルーアイズを召喚してトークン作って墓地から戻すパワーエコールトークンデッキ。
エコールの能力を生かすなら、ゆまデッキも良いかもしれないな。

ハート3
シェリ父「歴史を改竄する?冗談はよせ、目を覚ましてくれクラーク。私たちはそんな事のためにZ-ONEを作ったわけではない!やっやめろ、うわー」
Z-ONEの効果で(?)お父さん死亡
コ「ガバッ。あー夢か」
悪い夢でも見たの?また私のせいね。夢でも貴方を苦しめている。でも、これでもうおしまいよ。チーム5D'sは最後の一人になっても夢を諦めない。だから最後の一人も片付けなければならないの。さあ、準備して。復!
コ「讐!」二人「シュシュシェリアン!」
!?いきなり私の姿になるから驚いたわ。それが今の私の顔なのね。なんて醜い。でも汚れ仕事もこれで最後。
コ「汚れ役を積極的に引き受ける人も好きよ?」
→高速の下
ジャック「来たか。待っていたぞ」
待ち伏せのつもり?
ジャ「クロウがお前が犯人だと教えてくれた」
失敗したわ。トロンのように魂を奪っておくべきだった。
アキ「かつての貴女はそんな人じゃなかった。でももうどうでもいい。貴女が裏切ったおかげで私がヒロインになったのに遊星をあんな目にあわせて!!!ぐっううううー、こ、これはサイコパワー!?」
ウフフ、その力が早く復活していたら物理攻撃で愛しの遊星を助けられたかもしれないわね!!
ア「シェリー!ゆるざん!!」
ジャ「冷静にならなければ勝てる相手にも勝てなくなるぞ」
ア「荒らぶるバーニングソウルに言われたくないわ!」
ジャ「それならば!二人の心が真っ赤に燃える!勝利をつかめと轟き叫ぶ!ばぁくねつレッドデーモンズ」
アキ「遊星ラーブラブ」
どうやら説得しても無駄みたいね。ここらで引導を渡してくれるわっ!
エコール・ド・ゾーン発動
コ「古人曰く、人を呪わば穴二つ!」
ア「シェリーが二人?」
ジャ「ちょうど良い。一人1シェリーでぶっとばす!」
ジャック×アキ
・シェリ、サイクロンで自分のエコール・ドを破壊するな
・モンスター効果がジャカジャカ決まり、なし崩し負け
2回目
・トークンリリースでブルーアイズ召喚CGゲット→エコールでトークン化し攻撃CG取れない
・エコールを維持し続け、モンスター効果無意味!ただの力押しになり18Tで勝ち
ジャ「ぐっ」
ア「アハァン!例え私の命に代えても遊星の仇を・・・」
ジャ「よせ!」
ア「遊星、遊星、ひぐぅぅぅうぅぅううぅううぅぅぅぅぅぅ」(サイコパワー暴走)
コ「いやあ、あぶないところでしたね」
あ、ありがとう。かばってくれて。
ジャ「コ、コナミ!貴様!!!」
しまった、変身が!
コ「あ、ローストチキンになっちゃう」
ジャ「シェリーどころか、コナミまで裏切っていたのか!ゆるざん!!!」
コ「裏切りとは失礼な!愛ある限り、命燃え尽きるまで戦うのがマイルール」
下がって、コナミ!ハイウェイが崩れる!
ジャ「おのれ、コナミ、おのれーーーーー!」グチャ
ミゾグチ「遅かったか。お嬢様、信じたくありませんでした。あのお嬢様がなぜこんな惨い事を」
・・・
ミゾ「お嬢様!」
私の真の願いの為よ。お父様とお母様のいる幸せな人生を作ってもらうの。5D'sを倒せば私の幸せが返ってくるの。
ミゾ「間違っています!5D'sがいなくなれば世界がなくなります!」
未来なんてどうでもいいの!未来は絶望しかないの!幸せな過去を作りたいの!
ミゾ「もしその言葉を旦那様が聞いたならどんなにお嘆きになるか」
黙って!私は家族と幸せに暮らしたいの!そんな願いのどこが悪いの!?あなたはこの町から逃げて。行きましょうコナミ。貴方は私と一緒にお父様・お母様と四人で今と違った今を生きましょう。
ミゾ「お待ちください!お嬢様ーーーー!」

ハート4
シェリ父「シェリー、人生には辛い事、苦しい事がたくさんある。だが決してくじけてはいけない。信念と正義を曲げずに生きるんだ。そうすれば未来は切り開ける」
コナミ、WRGP決勝でラグナロクはニューワールドに敗れた。三皇帝が合体したアポリアが三極神をけちらしたの。これでイリアステルの目的であるアーククレイドルの出現を達成したわ。
コ「捨てキャラのラグナロクざまぁ!」
アーククレイドルにいってゾーンを呼び出しましょう!
→アーククレイドル
コ「タッカラプトポッポルンガプピリットパロ」
パパとママを生き返らせて!
ゾーン「もうひと仕事してからだ。コナミを抹殺するのだ」
なんやて!?
ゾ「コナミはデュエルができれば世界を破壊することも、女を捨てることもいとわない、悪しき存在。クリアマインドもバーニングソウルとも遠く、そして違う者。いずれゼアルまで行うかもしれない男。放置すれば新たな災いをもたらしかねない」
なんやて!?
コ「現在進行形で女性問題でスキャンダルおこしてまーす」
できないわ!女にだらしなく生活もだらしないけれど、コナミは私にとって大切な人なの。前作で一生懸命色仕掛けして落としたの!苦しい時も辛い時もそばにいて、私を支えてくれた。彼のいない人生なんて考えられない。
ゾ「愛など夢のようなもの」
アポリア「愛は絶望の一つだ。だが恋は盲目なのだ。女とは厄介事をもたらす毒蛇のようなものだ。こいつを見ろ」
ミゾグチ「ぐっ・・・」
アポ「こいつはお前を捜しにここに潜り込んでいた。こんなカード(Z-ONE)を抜け道にしてな」
それはオリジナルのZ-ONE。なぜ危険な空間転移効果まで使ってこんな所まで。
アポ「教えてやれ。お前のLPは私とのデュエルでもう0に近い」
ミゾ「これは陰腹(かげばら)です。主君が道を誤った時、家臣が先に腹を斬り主君をいさめるのです。すべてはお嬢様を育てた私の責任。私の命に免じて元のお嬢様にお戻りください。そしてこれは旦那様の言葉としてお聞きください。『このバカ娘がぁ!』『だからお前はアホなのだ!』私はお嬢様に対して叱る事を怠りました。それではこれにておさらばです」
ミゾグチィィィィーーー
ゾ「愛と情を持った人間は新しい未来に必要ありません。コナミを手に掛けられず、家臣と父の思いに気づいたあなたには消えてもらいます」
アポ「パートナーは私がやろう」
ゾ「いえ、これは彼女を友として認めた私の失敗であり、私の仕事です。そう、久しぶりの人間の友人としての」
コナミ、お願い。私に力を貸して。ゾーンと戦って!
コ「おう、ただデュエルができればいいのが、このオレだぁ!」
ゾーン×アポリア
・エコールを機皇城で上書きされ負け
2回目
・機皇城もバーンカードも出ず、5Tで圧勝
チャレンジ更新・通常モンスター25枚以上のデッキで勝利が6から7へ
アポ「バカな!ここまで来て、一人の女のために計画が失敗だと!?」ドーン
時の神ゾーン、私は貴方に懺悔するわ。私は間違っていた。コナミを殺せといわれた時、気がついた。どんなモノを犠牲にしても幸せな過去を取り戻すという誓いが矛盾していた事を。コナミは私の一番大切な人。でも私だけではなく、だれにでも大切な人がいる。それを理解せず切り捨てていった。
ゾ「感情を捨てなければ未来は救えないのです」
違うわ!愛と情があるから生きていけるの!それなしに未来を救える訳がない。私は罪を償う。私の犯した間違いは正す。アーククレは私が止める。
ゾ「無駄です。私の命ももうわずか。私の命の連動しているクレイドルは停止し重力に逆らえません。これで未来が変わる」
コナミ、太陽ギアにマイナスエネルギーをぶつけてモーメントを逆回転させるわ。下にあるシャトルに乗って、自動操縦に切り替えてきて。
コ「シェリーだけに危険な真似をさせるわけにはいかない」
ダメよ。時間がないわ。一緒には行けない。早く行って!
(ごめんなさい、コナミ。クレイドルを止める方法は別にあるの。これから私はそれを一人でやってみる。そして破滅の未来に行き、過去を変えられないか研究してみる。ゾーンの代わりに歴史を見守る番人として人生を捧げるわ。それが私の償い。それに貴方を巻き込むわけにはいかない。さようなら、コナミ。貴方は生きて、世界を破滅させないデュエルを続けていって)
アンチノミ「ふふ、大した覚悟だ。私はアンチノミー。ゾーンの同士であり、遊星の友人ブルーノでもある」
そう、あなたが私の死神ってわけね。でも、クレイドルを未来に返すまで待って。
ミゾ「お嬢様、違います。私は彼に助けられました。」
無事だったの!?
アンチ「君を許すわけではないが、罰は受けてもらう。君の考えている方法はもう使えない。私のデルタイーグルと私の体のモーメントをシンクロさせてギアを逆回転させる。(サングラスを外す)僕は遊星を守れなかった。これは僕の償いでもある。不本意だが未来世界は君にまかせる。ゾーンと遊星、対立はしたが同じ願いを叶えてくれ」
約束するわ。私の真の正義と信念にかけて。ミゾグチも早く逃げて。
ミゾ「私は最後までお仕えします。未来でお嬢様が今を変えれば、必ずや5D'sが未来を絶望から救ってくれます」
それまで長い試練が続くわよ。
ミゾ「覚悟の上です」
その頃のコナミ「んー、シャトルにシェリーがこないなぁ」
ドカーン

ED
全裸シェリー
ごめんなさい、遊星。ごめんなさい、お父様。そして、ごめんなさい、コナミ。私は大きな罪を犯してしまった。コナミは許してくれないでしょうけど二人で過ごした日々は決して忘れない。もう会えなくなっても、私は時の番人としていつもあなたを見守っているわ。アデュー。さようならコナミ。さようなら"私の"コナミ。
(時空転移に巻き込まれWRGP前に飛ばされたコナミ)
シェリー(NO)「あなたがコナミ?空から降ってくるなんて変わっているわね。まるで未来から来たみたい。私はシェリー・ルブラン。私の目的のためにあなたの腕を確かめさせてもらうわ。あなたは何のためにデュエルをしているの?」
コ「時に消えた愛する女を救うため・・・かな。私が勝ったら『不思議少女デュエルなトトメス』として未来のために今を滅ぼそうというデュエルの悪魔と戦ってもらおう。デュエル・スタンバイ!」

時花の魔女フルール・ド・ソルシエール入手。

これ、なんていうラーゼフォン?原作でキャラが固定しなかったせいでかなり鬱シナリオ。妄想大爆発のTFシナリオより原作の方が救いがある珍しい話。
今回はノーマルバージョンなし!本当に救いなし!!

|

« 自作・バジルの水耕栽培キット | トップページ | あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/55389273

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり) :

« 自作・バジルの水耕栽培キット | トップページ | あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ »