« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花)

10何本のペットボトルの内、半分がハダニにやられました…。庭から持ってきたのが、室内の環境の良さで繁殖、という事だろう。

トイレの4本が隔離されて、ハダニの影響なしで、こうなりました。半分逆光になっちゃった。

続きを読む "バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

中島サナエのラブレター

大龍宮城1巻見終わった。次、トトメス4巻。

続きを読む "中島サナエのラブレター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ

今月はDVDで出費がかさむ月。龍宮城で歌って踊っていれば楽しかった頃と違って、人間界は娯楽が多すぎて、ついついあれもこれも楽しんでしまう。そう私は昔、ジンベエザメだった。

「キャッ党忍伝てやんでえ」と「トトメス4巻」「うたう!大龍宮城」を購入。

続きを読む "あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり)

いやぁ、メモだけしておいてtextにおこすのが面倒になってた。
メモだけでもう疲れてくる。

1年の内にアニメが終了し、キャラクターが確立してTF5のような淫乱娘じゃなくなったオレの愛人シェリー。しかし、1日を終了するセリフでまだ淫乱時代の残りがある!

デッキは前作から大きく変わって、エコール・ド・ゾーンとフルール・ド・ソルシエールを中心にした寝取りトークンデッキ。敵のモンスター効果を封じる面があるが、ソルシエールを出すために、ATK0のネクロ・フルールのトークンが攻撃表示で出るのが大きな欠点。そして、モンスター破壊効果のために、機皇帝+上級モンスタータッグに滅法弱い。

自分のデッキはエコール・ド・ゾーンを入れたバルバロス&トークン狩りデッキにしてみる。

Qどうして私のいるところが分かったの?
Aシェリーのいるところならすぐに分かる。(答えになってない)
シェリ(ポッ)

Qアーククレイドルにいる"人間"は私だけ
A今は私もいる
シェリ「さしずめ、アダムとイブね」
コ(ポッ)

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »