« あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ | トップページ | バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花) »

2012年8月15日 (水)

中島サナエのラブレター

大龍宮城1巻見終わった。次、トトメス4巻。

そういえばOPEDが変わってたね。
ラブレターを書くサナエ。朝食中にそれを見つけて取り上げ、逃げるように学校へ行くマナミ、追うサナエ。イツカ・ハナコと合流するが、路上占いをしていたワルサの占い道具を蹴散らしてしまう。逆上したワルサは怪光線を放ち、ラブレターを燃やす。サナエはトトメスに変身。トトメス少女隊を操り、魔女にするワルサ。少女隊三人をパピルスして、ワルサは空を飛んで逃亡?不思議時計でラブレターを燃える前に戻し、めでたしめでたし。

21年前、疑問に思っていた事、それは後期OPでサナエが書いていたラブレターは誰宛てだったのか。
「星は何でも知っている。ナイルも何でも知っている」
その回の監督宛てでした!!!!!!!
小学生心に軽い嫉妬を覚えていたが、杞憂に終わった。初恋の赤トンボに再会したワルサが感じた気持ちとは逆でした。ああ、安心。

4巻でついにパピルスで縛り、ナイルの悪魔を弱らせる行為が「パピルスする」と呼ばれてしまいました。初はハナコ「私はトトメス少女隊よ。あんたなんかトトメスに頼んでパピルスしてもらうから!」直後にマナミ「私を誰だと思ってるの?トトメス少女隊よ!パピルスしちゃうから!!」
「パピルスする」・・・

|

« あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ | トップページ | バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/55432262

この記事へのトラックバック一覧です: 中島サナエのラブレター:

« あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ | トップページ | バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花) »