« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり) | トップページ | 中島サナエのラブレター »

2012年8月14日 (火)

あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ

今月はDVDで出費がかさむ月。龍宮城で歌って踊っていれば楽しかった頃と違って、人間界は娯楽が多すぎて、ついついあれもこれも楽しんでしまう。そう私は昔、ジンベエザメだった。

「キャッ党忍伝てやんでえ」と「トトメス4巻」「うたう!大龍宮城」を購入。

てやんでえとトトメスは後回しにして、龍宮城を見る。な~んでか?それはね、内容がさっぱり分からなかったのに最後まで見ていて、近年視聴率の低さを知った奇特な視聴者だったから。

20年たってオッサンとして見るとシュシュトリアンと違って大人に見せたい子供番組。戦う理由も正義も悪も嫌味もないので純粋で奇特な人間ドラマとして完成している。ドラマとしての完成度で言ったらポワトリン・トトメス・シュシュトリアンは敵わない。逆に子供が喜ぶ要素など無い!今のNHK深夜辺りでサラリーマンNEOなどと一緒に放送してもイケるんじゃないかな?ただ遊びまわっているだけだと思いきや、要所要所で優しさを見せる鯨大王と珊瑚女王。常に龍宮城の民のことを想っている乙姫。人間社会で世間擦れしたけれど、乙姫一家の態度で元の純粋さを取り戻す魚介類。ああ、大笑いがまれに涙に変わる。

思い出補正なしでもカメが一番好き。昔はそれしか分からなかったけど、今見て、珊瑚女王が二番目に好きになった。鯨大王が三番目。

村上タクトと友達で、松本塾に通い、乙姫一家に居候して貰い、山吹家三姉妹が従姉妹だったら良かったなあ。
私の人格形成において、多大な影響を確実に及ぼしている浦沢義雄大先生!!特に変態さと食べ物方面で。

FM世田谷でアマチュアGS(グループサウンズ)コンテストが行われ、審査員がエド山口らしい。「鯨大王より」ってついでに付けてもらって、サインが欲しい。

グッバーイ今日はこれで グッバーイおー別れですっ
(オタクのナイルの悪魔といい、龍宮城のサメの妄想といい、なんでこんなに快傑ズバットが出るの?)

|

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり) | トップページ | 中島サナエのラブレター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/55418568

この記事へのトラックバック一覧です: あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ:

« 遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり) | トップページ | 中島サナエのラブレター »