« バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花) | トップページ | うたう!大龍宮城のリリースに追いついた »

2012年9月 6日 (木)

遊戯王タッグフォース7の「9月発売」はないだろう

発売一ヵ月前にはTVCMをするタッグフォースシリーズ。通例なら9月発売で今、まだCMなし。これは「9月発売」は絶望的。

番組内容が丸半年「入門編」で登場ライバルキャラもほぼ一発屋。ようやく今、「遊星・ジャック・クロウ」にあたる「遊馬・カイト・凌牙(シャーク)」が揃った段階だからゲームで使えるストーリーに苦戦しているんじゃないかと思う。キャラの刷新は5D'sで難なくやっていたから、モデリングで遅れていますという事はないでしょう。序盤は超ベテランデュエリストのコナミくんが活躍できる舞台がないよね。やっぱりコナミくんにはワールド・デュエル・カーニバルでハートピース集めくらいからやって欲しい。

Dr.フェイカー戦がゴドウィン戦と似ていて苦笑い。

そうすると発売するとなればこれから3年間を通すハード選びも合わせて、1シーズン遅れのクリスマスシーズンになるか、半年遅れで来年3月か4月になるか…
収録カードもABYSS RISINGやカイト編までは入れたいと思っているかもしれない。

もうTFシリーズもWCSシリーズも終わりですってことはないと思うんだけど…
もしかしたら両シリーズ統合とかね。



追記:遊戯王ZEXAL後半はⅡとして笑点裏に移動。遊戯王では珍しいシリーズタイトルからちょっと変更。(オッサンにはちょっとキツイ時間だよ。サザエさん裏にぶつけた天地無用!の例があるので、格上げなのか格下げなのか)ということはWDC編でまとめた、「"遊戯王ZEXAL"タッグフォース7」が年末あたりで来る!?その次は「"遊戯王ZEXALⅡ"タッグフォース8」か?

|

« バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花) | トップページ | うたう!大龍宮城のリリースに追いついた »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/55593674

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王タッグフォース7の「9月発売」はないだろう:

« バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花) | トップページ | うたう!大龍宮城のリリースに追いついた »