« 秋の大収穫祭 その2 | トップページ | 都議会議員補欠選挙 »

2012年11月14日 (水)

東京タワー波減でMXTV難民化再び

今週のドラゴンボールGT映らねえ!!
今日も今日とて電波レベルが30台。アンテナ変えて、50くらいまで上げたのに。このままじゃウラシマンやマブヤー、パワレンも見られんぞ!なぜじゃーーーー!

11月12日(月)午前5時より、東京タワーからの放送波について、はじめて減力を実施します。

これか!
ウチのテレビは自動設定しないので、491MHz設定で電波状況を調べてみる。
・・・レベル27
なんで下がってるんだよ。
たぶんスカイツリー方向だろうという方に向けると10台orz
だってベランダのアンテナと電波塔の間には、我が家がデデーンとw

さらに調べてみるとアナログ・デジタル混合波のときのブースターには16ch(アナログ時代の放送大学・これからMXTV)の電波をカットする機能が付いていて・・・
たぶんそれもだ
でも、ブースターは簡単に触れる所に付いてないのさ。

業者に頼んでブースターを見てもらうとか、屋根にアンテナを設置しなおしてもらうとか面倒。はい、MXTV終わりcrying

なんか対策考えるのももういやだな。
なんでこうMXTVってダメなの?都がダメだから?

|

« 秋の大収穫祭 その2 | トップページ | 都議会議員補欠選挙 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/56112487

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー波減でMXTV難民化再び:

« 秋の大収穫祭 その2 | トップページ | 都議会議員補欠選挙 »