« 遊馬&アンナのカップルタッグデュエル | トップページ | 初めてのブルーベリー植え替え(遅め) »

2013年3月 4日 (月)

2013/3/4のスカイツリー電波移行試験

午後6時36分から3分間、NHKと民放6社が一斉に東京タワー電波からスカイツリー電波に切り替えて視聴試験をしていた。
私は大!天才テレビくんを見ていた。

まあ、大丈夫だろうとタカをくくっていたら全く映らなくなった!!!
全チャンネルを切り替えてみて映るのはNHK総合とテレビ東京のみ。他の民放はブロックノイズの嵐。
状況を整理すると
NHK総合:OK
Eテレ:×
日テレ:ブロックノイズ
テレ朝:ブロックノイズ
TBS:ブロックノイズ
テレ東:OK
フジ:ブロックノイズ

映っているNHK総合の案内に従って0570-015-150(1分10円)に電話(試験から30分は混み合って繋がらない)。
後日家のアンテナや受信状況を見て貰えるらしい。
家の中がしっちゃかめっちゃかだから片付けなきゃ…

スカイツリー電波について調べてみると色々酷い事が書かれているのね。無駄金注ぎ込まなくても東京タワーで十分じゃないか。

|

« 遊馬&アンナのカップルタッグデュエル | トップページ | 初めてのブルーベリー植え替え(遅め) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

我が家(東京南東方面の・・・区)ではスカイツリーの電波では、全てのチャンネルで、アンテナレベルが受信可能なグリーンゾーンから、レッドゾーンからイエローゾーンになってしまっている。いつブロックノイズだらけになるか不安だ。東京MXが時折ブロックノイズになったり映らなくなっているので・・・。今の東京タワーで電波を出し続けて欲しい。スカイツリーは単なる観光施設を作っただけ。

投稿: | 2013年3月 5日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/56887863

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/3/4のスカイツリー電波移行試験:

« 遊馬&アンナのカップルタッグデュエル | トップページ | 初めてのブルーベリー植え替え(遅め) »