« 初めてのブルーベリー植え替え(遅め) | トップページ | 世田谷区で弓道をやりたい人へ »

2013年4月 5日 (金)

「世田谷ナンバー反対!」をどこに言えばいいのか?

世田谷区のプロ市民が去年くらいから下らないことをしている。
「世田谷ナンバー導入」

一区民として、これは嫌だ!!!!!!!!
ダサい!泥くさい!!恥ずかしい!!!
高級住宅街とかバカ言うな!そんなの下北沢とか二子玉川とかとても限られた一部だろ?
実際は家と路地しかなく、電車とバスを併用してもなお交通が不便な23区の僻地の内の一つが世田谷区なんだ。もう、市に入っててもいいような地域。世田谷区世田谷にある世田谷区役所が一番理解してるんじゃないですかぁ?
区のサイトをリニューアルしたのに、検索トップが旧アドレスになる頭の緩さはホンモノのアレか?

住んでるから愛着はあるよ?だけど、「好きだッ 好きよッ」と掲げる類のものではない。こんなの付けたら、都内の現状を知らずに地方から出てきて自慢してるようなアホらしさが付着する。練馬か足立の方がまだいい。ご当地ナンバーって正直言って見てて恥ずかしいのが混じってるよね。

このバカらしい活動に反対するにはどうしたらいいのだろうか…
陳情か?区議に突撃すべきか?
それとも決起集会(笑)に400人しか集まらない少数派だから放置しておくか?

|

« 初めてのブルーベリー植え替え(遅め) | トップページ | 世田谷区で弓道をやりたい人へ »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/57112526

この記事へのトラックバック一覧です: 「世田谷ナンバー反対!」をどこに言えばいいのか?:

« 初めてのブルーベリー植え替え(遅め) | トップページ | 世田谷区で弓道をやりたい人へ »