« 臨場劇場版をTVでやっちゃったね(ネタバレ) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 in PS Vita »

2013年7月31日 (水)

テレビのリモコンが壊れた

昨日まで動いてたのに今日になったら突然お亡くなりになりました。
電池替えてみてダメだったので、携帯のカメラ機能を使って赤外線が出てるかチェック。
(お遊びに使ってた知恵が役に立った)

結果、どのボタンも赤外線が出てない。つまり送信機能が全部ダメなんだろう。

シャープのアクオスなのだが、リモコン故障は「自社で売っているので買ってね」らしい。
サイトを見ると、\3150+送料\630。さらにかなり前の機種なので発送まで一週間ほどかかる。

高い!そして、待っていられない!
だって、いまだにレコーダーが地デジ非対応なので、テレビから出力して録画予約してるんだもの。
遊戯王アワーとキョウリュウジャーの予約ができない!

ヨドバシで他社製作リモコンがあるのでそれの機能を見てみると、「メニュー」をリモコンから出せないようだ。
でも本体にメニューボタンがあるし、テレビが10年くらいの寿命と考えるとあと2年持てばよし。
価格も純正品の半分くらいだし、こっちでいいや。とポチリ。

あ、いま完全に夏負けしてます。
立っているのがちょっとキツイくらいに。
負け度合いを例えると、先の参議院選の社民党レベル。
庭には雑草だらけで、バジルの水やりは土砂降りでOKな状態。

|

« 臨場劇場版をTVでやっちゃったね(ネタバレ) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 in PS Vita »

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/57901698

この記事へのトラックバック一覧です: テレビのリモコンが壊れた:

« 臨場劇場版をTVでやっちゃったね(ネタバレ) | トップページ | 遊戯王5D'sタッグフォース6 in PS Vita »