« テレビのリモコンが壊れた | トップページ | 火魅子伝~恋解~プレイ日記 1 »

2013年8月16日 (金)

遊戯王5D'sタッグフォース6 in PS Vita

UMDパスポートでタッグフォース6のディスクを登録してVitaでDL版を500円(チャージしたから1000円は払った)で購入。

フォノカノKissを買ってからこっち、閃乱カグラSV・デモンゲイズ・ドラゴンズクラウン(DL版俺屍PSP)と現在、起動時間がVita(>3DS)>PSPだし、ガツガツやるほどでもないが適当にギャルゲーをしたい気分なので。

PSPとPS3を繋いで、双方を認証させてPS3にセーブデータをコピー。
PS3とVitaを繋いで、(同上)Vitaにセーブデータをコピー。
パソコンを使うより簡単らしいが、手間は掛かり結局30分ほど時間を費やす・・・

PS3をほとんど起動してなかったのでコントローラーの充電が切れてた

Vita「遊戯王5D'sタッグフォース!!」
おおっ、Vitaの高い解像度でもそれほど荒れてない。
【データが壊れています】
あれ?この表示なんだっけと思ったら、たしかインストールデータを使う設定でそのデータがないとこれが出たような気がする。
ってことで一旦セーブしなおして再起動したらOK
PSP+データインストールよりロードが確実に早い。ロード中のワンダー・マジシャンの動きを楽しめないくらいに。
さて、久しぶりに再開。雑賀にDP払って表示されるチビキャラが容易に判別できる!!

先月かその前の月に、石原姉を攻略(石原妹公認で「ちゃんとお付き合いしてください!」の仲なのに、二人してフラフラデュエル脳してるストーリー)して、平行してアンチノミーをやってた記憶がかすかに・・・
ああ、アンチノミーが無謀にもTGデッキで機皇帝に挑んでボコボコにされたからゲームを放り出してたんだった。
頭がエクシーズ慣れしてしまったので、シンクロは妙に違和感が・・・
「レベル4のTGラッシュ・ライノを2体並べて放置するな!」と思ってしまう。

|

« テレビのリモコンが壊れた | トップページ | 火魅子伝~恋解~プレイ日記 1 »

ゲーム」カテゴリの記事

遊戯王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/58000125

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯王5D'sタッグフォース6 in PS Vita:

« テレビのリモコンが壊れた | トップページ | 火魅子伝~恋解~プレイ日記 1 »