« 火魅子伝~恋解~プレイ日記 3 | トップページ | 火魅子伝~恋解~プレイ日記 5 »

2013年10月10日 (木)

火魅子伝~恋解~プレイ日記 4

同時期に城攻めをしなくちゃいけない時期を越えたのでガンガン鍛えるぞ!(戦略シミュレーション>ギャルゲー)

8月1週目 お札9枚
清瑞さんが水泳の訓練を誘いに来た。(リセット前に織部も誘ってきたが海辺の城のみで発生か?)
只深のお誘い。
両方行く。
清瑞さんデートはひたすら九峪が泳ぐだけ、清瑞さんは砂浜で竹刀を持って歩いている。本当に訓練でした。
只深は初デートなので立ち絵と自己紹介のみ。

「雨草攻め」九峪隊と伊万里隊。
ボスがコンボ技多用・早い・硬い。

8月2週目 お札9枚
「一夜を共にしたこともあるオレの愛する清瑞さん(九峪のからかいセリフ)」から煙幕の指導に誘われる。
紅玉さんが快復。香蘭隊に強制編入。母娘だからしかたない。
『会議終了』
「一夜を共にしたこともあるオレの愛する清瑞ちゃん」を誘う。「一夜を~」はツンポイントなので禁句らしい。キレる寸前。
九峪を鷹鍋に移動。
九峪で鷹鍋を探索。新武将がいるようだ。報告によるとカプセルで寝ているらしい。訓練イベントではタイヤを引き、スリープカプセルがあるってどんな文明だよ。
音羽を誘う。
 「子犬をプレゼント」
練兵:只深・愛宕
亜衣を誘う。
 「ガマガエルをプレゼント」(亜衣さんの趣味が分かれば超簡単な選択)

8月3週目 お札9枚
カプセルの人は耶麻台国が滅びた時から十三年寝ている。付近の人は「十三年寝太郎」と呼ばれている。目覚めさせるにはキス。
星華から「座布団」をプレゼントされる。
コールドスリープカプセルの所へ行く九峪。
「寝太郎っていうから男だと思ったら美人のおねーさんじゃー」ぶちゅ~~~。
「アタシは夢狐(ゆめこ)。立派な男よ?」「紛らわしい格好するな!お前なんて”寝太郎”で十分じゃーー!寝太郎って呼んでやる」
結城比呂声の美人の女装家です。ドブス女より女装美女の方がキス相手としてはいいだろ?性交渉じゃないんだし。
寝太郎はヒロインでもないしあまり一緒の城に居ない只深隊へ入れる。
『会議終了セーブ』
練兵:虎桃
只深隊を海老乃へ移動。
志野・亜衣・織部・音羽を誘う。
『城攻め前のセーブ』

「火奈久攻め」香蘭隊と只深隊
紅玉ママは自分が最速なのに連れている兵士の速度が低くアンバランス。
忌瀬が連れているふんどし?ハイレグ?看護兵は攻撃力は低いが最速なので使いやすい。ダメージはコンボ技で補える。部隊回復方術が使える点も○。
兎華乃は兵を二人しか連れていない。強いが、他の魔兎と比べると残念。

8月4週 お札9枚
※星華が「邦見攻め」提案
亜衣さんに悪霊が取りついた鏡を除霊するデートに誘われる。
 久々にキョウちゃんが出てきて「オイラの事じゃないよ」

その頃、句根国では・・・
紫香楽長官が困っていた。もう魔人は当てにならないので「枇杷島」を出せ!
機動要塞「枇杷島」(艦長・平八郎)、発進!!
名もなき『大将軍』登場。口調からするとたぶんこの人紫香楽長官より上の人。
「九洲へ行く」という事は句根国の首都はもっと東の国?
【枇杷島発進のアニメ】
句根国の話が長くて、メモを取ってないと会議で出たお誘いをプレイヤーが忘れるよ?
『会議終了』
亜衣さんを誘う。
鍛冶:亜衣・羽江
伊万里と藤那を米羅へ移動
練兵:嵩虎
「ターン終了」

ここまでで12時間半

9月は邦見攻めしか提案がないので、色々試してみる。練兵やったり鍛冶やったり、デートしたり。
9月末にリミットなのでそこでリセットして何度もやり直し、どんな具合で進めればいいか探る。でも、枇杷島が出ると廊下での要望もデートの誘いも一切なくなるようだ。変に時間取って鍛えたりしても、秋のイベントを逃すだけなので、最低限の事だけやって邦見城を攻めるようにしたい。

|

« 火魅子伝~恋解~プレイ日記 3 | トップページ | 火魅子伝~恋解~プレイ日記 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187321/58358626

この記事へのトラックバック一覧です: 火魅子伝~恋解~プレイ日記 4:

« 火魅子伝~恋解~プレイ日記 3 | トップページ | 火魅子伝~恋解~プレイ日記 5 »