« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年10月20日 (日)

自閉症スペクトラム障害(ASD)による感覚過敏が引き起こす嫌悪感覚

昨日、某タオル工場のバーゲンで人混みで荷物持ち。
人混みは視覚情報が過多になり頭がパンクして気持ちが悪い。

今日、地元商店街のイベントがあって、関わらないように心掛けていたが、日用品を買いに出る必要があってバッティングしてしまった。
大雨で動かない人々が少ないスペースに溢れ、自分に酔ってる下手なバンドの音がアンプでそこらじゅうに拡散されて、視覚情報過多と過敏な聴覚を殴られるような二重の拒否反応が出ている。

続きを読む "自閉症スペクトラム障害(ASD)による感覚過敏が引き起こす嫌悪感覚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

火魅子伝~恋解~プレイ日記 5

9月に入ったら目標になってる城が一か所しかないので、色々と試してみてみる期間。期限切れで勝手に飛び出したらリセット。

続きを読む "火魅子伝~恋解~プレイ日記 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

火魅子伝~恋解~プレイ日記 4

同時期に城攻めをしなくちゃいけない時期を越えたのでガンガン鍛えるぞ!(戦略シミュレーション>ギャルゲー)

続きを読む "火魅子伝~恋解~プレイ日記 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

火魅子伝~恋解~プレイ日記 3

悩んだ挙句、ほぼ前の行動を踏襲。
どうも6月は夜中に適当に済ませてメモを取ってないので記憶を引きずり出してみる。

続きを読む "火魅子伝~恋解~プレイ日記 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

火魅子伝~恋解~プレイ日記 2

Disc2と交換

一応、「耶麻台国軍」が出来たので女王候補ごとに部隊を作れとキョウちゃん。
・第一部隊:九峪隊長の下、親衛隊・清瑞
・第二部隊:伊万里が隊長なので部下は必然的に上乃
・第三部隊:志野が隊長なので、珠洲
各地に「耶麻台国軍蜂起」が知れ渡り、三人の武将が名乗りを上げてくれた。内政担当のデブ・嵩虎、交易商の辮髪男・砥部、不思議少女・虎桃。三名も部隊分けしておく。何を考えているか分からない虎桃は九峪隊に、バランスのいい伊万里隊に嵩虎、実力が分からない志野隊に同じく分からない砥部。

その頃、句根国では・・・
長官が焦っていた。お色気年増の天目(てんもく)が長官の様子を嘲笑。(天目BBAの鎧は上と下の大事な所しか覆ってません。)蛇渇が戻って一喝!魔人を呼び出して耶麻台国軍の相手をさせようという事に。そこに突っかかる天目BBA「大怪我負って逃げ帰った爺」と嗤い、蛇渇は「年増で露出狂」と言い返す。もしかして蛇渇さんお茶目?天目BBAが四天王の一人らしいのでまだ中ボスがいるらしい。うん、サクラ大戦。

続きを読む "火魅子伝~恋解~プレイ日記 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火魅子伝~恋解~プレイ日記 1

家事をしながら弓道の稽古をして、間にゲームをダラダラやりながら将来を模索する日々・・・
気温が急に低下して、気分が悪いのでダラダラを二乗した感じを乗り切るゲームの秋到来。
3DSはもちろんVitaも微妙に続けたいソフトがないので、懐古厨っぽくなっているレトロゲー探しの旅。

続きを読む "火魅子伝~恋解~プレイ日記 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »