アニメ・コミック

2012年11月14日 (水)

東京タワー波減でMXTV難民化再び

今週のドラゴンボールGT映らねえ!!
今日も今日とて電波レベルが30台。アンテナ変えて、50くらいまで上げたのに。このままじゃウラシマンやマブヤー、パワレンも見られんぞ!なぜじゃーーーー!

続きを読む "東京タワー波減でMXTV難民化再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

スーパーロボット年表(世界設定が西暦)

某所に上がっていたロボットアニメとSFアニメの年表(西暦)を加筆修正。フルメタやタイラーなど設定が変わったり、アニメで描かれなかったものは除外。

全部分かるかな?自身も分からないものがちらほら。こう見てみるとガンダムAGEの100年構想はどこかに入る余地があるなと思う。

続きを読む "スーパーロボット年表(世界設定が西暦)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

アニソンのど自慢2012があるならそろそろ募集開始かな

前回、前々回とこの時期の募集だったのでそろそろかも・・・

続きを読む "アニソンのど自慢2012があるならそろそろ募集開始かな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

アニメのためならアンテナ変える+風雲再起

西友のおもちゃ売り場でHGマスターガンダム+風雲再起が2割引きで
20分悩んだ挙句に買った。
あえて言おう、風雲再起のために!
ノーベルガンダムバーサーカーモードも出たのね。
1割引きだし、アレンビースキーにとってバーサーカーモードは
決して好きとは言えないのであきらめる。
色と髪の毛と背面ノズルだけしか違わないなら、
改造しようと思えば出来るさ。
Gジェネウォーズで
通常状態でバーサーカーモードになっているのを見た事で、オレ設定が発生。
アレンビーは愛の心にて悪しき狂戦士を超え、アレンビー版スーパーモード、
赤くないバーサーカーモードであるダイナマイトモードになる事になっている。
ノーベルだけに、ダイナマイト。名前はさっき思いついた。
増大したオーラ力で機体もダイナマイトボディに見えるようになる。
高機動(スーパー)ノーベルガンダムが出たなら即買うよw

続きを読む "アニメのためならアンテナ変える+風雲再起"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

H23年4月4日のおじゃる丸は神回

貧ちゃんの呪いで可愛い"男の娘"になった
狛犬ツインズ。

続きを読む "H23年4月4日のおじゃる丸は神回"

|

2011年1月 3日 (月)

青少年健全育成条例改正後を考える

誰かが書いていることを読んでも、
条例をはっきり示していないので、
全文を読んで自分なりにまとめる。

http://d.hatena.ne.jp/ayanami/20101122
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html
にはめ込むんだ。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/08_jyourei/08_p2.pdf
これも重要。

続きを読む "青少年健全育成条例改正後を考える"

|

2010年12月24日 (金)

超級!機動武闘伝Gガンダム 1&2

さて、みなさん。
島本Gガンダムの単行本が、
1・2巻同時発売いたしました。
ご購入なさいましたでしょうか。

続きを読む "超級!機動武闘伝Gガンダム 1&2"

|

2010年10月 1日 (金)

遊戯王5D's TF5 日記 15

カーリー渚役のチャン・リーメイが
ロマゾフィー協会関係者
芸能活動自粛とかなんとか。
酒井法子や押尾学と違って、
法の裁きを受けるわけじゃないなら云々かんぬん。
5D'sでも良く言うのに
「過去よりも現在の行動が大事だ」って。
つまり、残念だ。
復帰するなら応援してあげよう。判官贔屓だなw
ついでに(法を犯さない行為で)
「ごめんなさい」を言える人に甘いんだw
(「すみません」ではない)

公式サイトのキャストが変わっている

来週からのカーリー渚は金田アキ。
当然TFのカーリーは過去の思い出となります。
やっとあの変な声を
カワイイと思えるようになったのにw

ちなみに金田アキはTFでは
モブ女の声をやってるみたい。

続きを読む "遊戯王5D's TF5 日記 15"

|

2010年2月20日 (土)

"よしなが先生:寺田はるひ"その後

2009年11月に寺田はるひが代役として登場。
今日も代役。

10年2月19日放送分から2回は
ドラえもん映画特番などのためお休み。
結果、1クール分高田由美がお休み。

続きを読む ""よしなが先生:寺田はるひ"その後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

Re.FIRE!!を買って・・・感想

当時、大好きだったが
フロンティアでシリーズにあれ~??と思った
7のファンが一縷の望みをかけて・・・

CD1枚3000円は高いなと思いはじめ、
なかなか買えなかったんだ。

続きを読む "Re.FIRE!!を買って・・・感想"

|

より以前の記事一覧