ゲーム

2013年8月16日 (金)

遊戯王5D'sタッグフォース6 in PS Vita

UMDパスポートでタッグフォース6のディスクを登録してVitaでDL版を500円(チャージしたから1000円は払った)で購入。

フォノカノKissを買ってからこっち、閃乱カグラSV・デモンゲイズ・ドラゴンズクラウン(DL版俺屍PSP)と現在、起動時間がVita(>3DS)>PSPだし、ガツガツやるほどでもないが適当にギャルゲーをしたい気分なので。

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 in PS Vita"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

遊戯王タッグフォース7の「9月発売」はないだろう

発売一ヵ月前にはTVCMをするタッグフォースシリーズ。通例なら9月発売で今、まだCMなし。これは「9月発売」は絶望的。

続きを読む "遊戯王タッグフォース7の「9月発売」はないだろう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり)

いやぁ、メモだけしておいてtextにおこすのが面倒になってた。
メモだけでもう疲れてくる。

1年の内にアニメが終了し、キャラクターが確立してTF5のような淫乱娘じゃなくなったオレの愛人シェリー。しかし、1日を終了するセリフでまだ淫乱時代の残りがある!

デッキは前作から大きく変わって、エコール・ド・ゾーンとフルール・ド・ソルシエールを中心にした寝取りトークンデッキ。敵のモンスター効果を封じる面があるが、ソルシエールを出すために、ATK0のネクロ・フルールのトークンが攻撃表示で出るのが大きな欠点。そして、モンスター破壊効果のために、機皇帝+上級モンスタータッグに滅法弱い。

自分のデッキはエコール・ド・ゾーンを入れたバルバロス&トークン狩りデッキにしてみる。

Qどうして私のいるところが分かったの?
Aシェリーのいるところならすぐに分かる。(答えになってない)
シェリ(ポッ)

Qアーククレイドルにいる"人間"は私だけ
A今は私もいる
シェリ「さしずめ、アダムとイブね」
コ(ポッ)

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 26 シェリー・ルブラン編(ネタバレあり) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

エルミナージュ、フェイスロードあげ

続き
例のごとくBMPに変換しないと青が出るよ

続きを読む "エルミナージュ、フェイスロードあげ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

エルミナージュ3を始めました

中古が3000円を切ってたので、2も買ったエルミナージュを入手。2は新品を買ったんだけど、今年はDVDやらDVDやらでお金が飛ぶので中古でごめんなさい、スターフィッシュさん。

続きを読む "エルミナージュ3を始めました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 25 谷川甚兵衛編(ネタバレあり)

なんか、もうこのプレイ日記意地だね。
114人の1/4くらいまでは行くぞ。

近江屋甚兵衛×谷川甚兵衛のW甚兵衛タッグ

好き嫌いが激しくて、好感度上げが難しい。男モンスターフィギュアでもアレはダメでこれはいいとか好みがわからない。食べ物は何でもプラスなので食べ物で釣る。

(OPのセリフがブルーノだけ「みんな大好き、遊戯王5D'sタッグフォース6」)

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 25 谷川甚兵衛編(ネタバレあり) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 24 宮田ゆま編(ネタバレあり)

ダウンロードレシピ「HEROキター!」を利用して、足りないカードを罠で埋めて、E・HERO合わせ。
ゆまとのタッグでライフが少ない大会中級優勝。機皇帝に手こずるが、あとは楽勝。
賞金2400DP。5戦分のDPと合わせても1万ほど。それを元手にさらにE・HEROパック購入し、デッキを補強。
マンガ版GXのE・HEROが強すぎます。

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 24 宮田ゆま編(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 23 十六夜アキ(NO)編(ネタバレあり)

植物族デッキ作成

Q夜遅くなるとパパとママが心配するの
A誰とどこにいるか連絡するといいよ
遊星かコナミとなら安心してくれるから、これからは遊星とラブホテルにいるって連絡するわ!

Qコナミって好きな子いるの?
Aいるけど・・・本人には言えない
えっ・・・それってもしかして(私)?
コ「勘違いするなよ!赤毛の淫乱!!」

Q私の髪型をみて、何か言うことない?
A少し切ったね(コードギアスのカレンだろなんて言えないし)

ホラー物が好き

デッキがティタニアルなしの植物族デッキなのに、エクストラデッキにはサイキック族ばっかり。サイキックの方が攻撃力が高いのでそっちを優先して出す。恋と進路に悩む葛藤がデッキに現れているのかしら?

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 23 十六夜アキ(NO)編(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 22 カーリーなのさ編(ネタバレあり)

Qキミの元気はどれくらいなのさ~?
Aモリモリ!

Q私の本気デッキは何点?
A80点
高得点キター!
コ「優良可の評価なら良ですが・・・」

ターミナルに熱くなって連コインしちゃった
→なのさを叱れ
なのさやコナミ(会社)としては誉めろじゃないのか?

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 22 カーリーなのさ編(ネタバレあり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 21 クロウ編(ネタバレあり)

野良デュエルや大会でDPを貯めて、引き継いだBFデッキを作る。制限になったりした分は適当に埋めるが、シロッコだけ全くでない。アーマードウイングのCGゲット。

オレばっかり働いているよな。
→クロウを叱れ(ジャックの味方ということです)

NEWラブプラスのデータ作成の間にプレイアンドメモ。

続きを読む "遊戯王5D'sタッグフォース6 プレイ日記 21 クロウ編(ネタバレあり) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧