ニュース

2010年1月 6日 (水)

僕はこのままがいいんです。欠点の多いニンゲンのままで。

自閉症:感情の神経機能低下が関係 脳断層撮影で浜松医大

続きを読む "僕はこのままがいいんです。欠点の多いニンゲンのままで。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

09年の「今年の漢字」が前向きなのはおかしいだろう

横領一家を降ろして、漢検が新体制になったという意味や、
新政権に対して期待だけはあった、
対応できない新型、
社会に目を向けたくないから、
気持ちだけは前向きで行こうという
裏の気持ちを感じてしまう。

続きを読む "09年の「今年の漢字」が前向きなのはおかしいだろう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

ボジョレーヌーボーはただの季節の話題

その年のブドウの出来を見るために、
二酸化炭素をいれ、
強制発酵状態にさせたボジョレー・ヌーボー。

続きを読む "ボジョレーヌーボーはただの季節の話題"

|

2009年10月 6日 (火)

緑風荘、炎上

座敷童はお社に避難しただろうかと
いい加減なことを言っているなあ。

座敷童がいなくなったから火事になったんだよ。

続きを読む "緑風荘、炎上"

|

2009年9月15日 (火)

痴漢撲滅が聞いて呆れる

痴漢撲滅キャンペーンに女子高生も参加

テレビ見ながら笑っちゃった。
制服を着た女子高校生を集めて、
「安心して電車に乗らせてください」と呼びかけている。

続きを読む "痴漢撲滅が聞いて呆れる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

衆議院選挙まであと1週間

候補や政党について、
ブログ等で個人の意思を公に示す事は
法に触れるらしいので、
がんばって黙っている。

続きを読む "衆議院選挙まであと1週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

熱中夜話マイケルは追悼番組になるのか?

次回の熱中夜話のテーマが
偶然にもマイケル・ジャクソンなのだが。

続きを読む "熱中夜話マイケルは追悼番組になるのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

"黄金週間"は各メディアに興じる

交通費が何分の1になって、所要時間が何倍とか、
お土産物買いだめとかってよく行くね。
時間的に損に思うんだ。

祝日は思いっきり、
テレビとラジオと本と惰眠を享受する我が家。

続きを読む ""黄金週間"は各メディアに興じる"

|

2009年1月26日 (月)

朝なんとかに期待をする事項

しばらく稽古を怠けた結果、
惨敗をするのを期待したのに。

ふてぶてしいのが普通って人間は嫌い。

続きを読む "朝なんとかに期待をする事項"

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

GO GO マッスル

神宮前の爆発事故。

VTRの「救助した男性」がマッスルだよ、マッスル。

続きを読む "GO GO マッスル"

| | コメント (0)