日記・コラム・つぶやき

2013年4月 6日 (土)

世田谷区で弓道をやりたい人へ

一つ前に世田谷区ネタを書いたので、ついでに検索で出ない「世田谷区 弓道」を書いてみます。

続きを読む "世田谷区で弓道をやりたい人へ"

| | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

初めてのブルーベリー植え替え(遅め)

インフルエンザやら法事やらワンフェスやらで先延ばしにしていたブルーベリーの植え替え。今週から一気に気温が上がるというので精神面が大不調ながらなんとか済ませた。

続きを読む "初めてのブルーベリー植え替え(遅め)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

秋の大収穫祭 その2

バジルを全部刈った。・・・ちょっと嘘。まだプランター一つ残ってる・・・。

続きを読む "秋の大収穫祭 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

秋の大収穫祭 その1

人造人間台風17号上陸前に庭のバジルの1/3くらいを収穫。

続きを読む "秋の大収穫祭 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花)

10何本のペットボトルの内、半分がハダニにやられました…。庭から持ってきたのが、室内の環境の良さで繁殖、という事だろう。

トイレの4本が隔離されて、ハダニの影響なしで、こうなりました。半分逆光になっちゃった。

続きを読む "バジルの水耕栽培 その後(+庭のバジルの花)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

自作・バジルの水耕栽培キット

いい感じに育っているのを間引いてもったいない状態を解決すべく、水耕栽培に手を出してみる。

続きを読む "自作・バジルの水耕栽培キット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

バジルの双葉と本葉・コリアンダーの双葉と本葉の写真

ハーブ育てが趣味に入ってから3年目
1年目に困った「間引きしたいけど、どれが雑草でハーブの双葉か分からない」と思う他の人のため、画像をアップする。

続きを読む "バジルの双葉と本葉・コリアンダーの双葉と本葉の写真"

|

2012年5月16日 (水)

今週の小噺

EU諸国「メルケルさん、この連合はドイツんだ?」

続きを読む "今週の小噺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

笑い話にもならない笑い話

お寺を見つけると入って、拝んで、お墓を見学する趣味を実行していた。

続きを読む "笑い話にもならない笑い話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

物を作るというのは楽しい事とは違う

ものづくり=楽しいと宣伝している昨今。

個人的にはそうは思わないし、
楽しいからやってみようと思って欲しくはない。

続きを読む "物を作るというのは楽しい事とは違う"

|

より以前の記事一覧