映画・テレビ

2014年10月14日 (火)

改悪ドラマ・地獄先生ぬ~べ~を変えてみる案

ぬ~べ~ファンですよ…
原作から何も学んでないドラマ陣に、呆れを通り越して大嗤いして見てました。

続きを読む "改悪ドラマ・地獄先生ぬ~べ~を変えてみる案"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

NHKの「ニッポン戦後サブカルチャー史」第一回を見て

必要だったのは「サブカルチャーの最初の概念はヨーロッパの伝統文化外の文化」という説明だけだった。
戦後のアメリカ文化の浸透で最初の概念が崩壊したところで、歴史としての説明が乏しくなり何を50分掛けて言いたかったのか分からなくなった。
見終わる頃には、とにかく「太陽族の思想と行動が見苦しくて気持ち悪い」という事しか残らない。

続きを読む "NHKの「ニッポン戦後サブカルチャー史」第一回を見て"

|

2014年2月12日 (水)

ガブリボルバー(玩具)のレバー(撃鉄)ロックを外す改造

キョウリュウジャー終了で玩具がまとめてセール中。
ガブリボルバーなどまとめ買いをした。

ガブリボルバーは安全のためか、グリップに付いたボタンを下げながらじゃないとレバー(普通は撃鉄かハンマーって名前らしい)操作ができず、劇中のようなスムーズな変身ごっこが出来ない!子供たちが振り回して勝手にカパカパしないようにだろうが、キョウリュウジャーが好きな大きなお友達にとっては余計なお世話機能。
仕組みを調べて、改造してみよう!!

続きを読む "ガブリボルバー(玩具)のレバー(撃鉄)ロックを外す改造"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

臨場劇場版をTVでやっちゃったね(ネタバレ)

劇場で見たクチです。元がR-15がついてもいいほどの映像だったのでどこまで放送するのか心配で見ちゃいました。
のっけから展開されるグロシーンや解剖シーンはちゃんとカットされてた。

見ていて安心は安心だったが、反面、犯人と悪徳弁護士&精神科医のいやらしさと精神鑑定の必要性、被害者遺族の憤り、無関係だった人達の無念、県警のクズ組織ぶりという視聴者に伝えたい要素が非常に薄く、長塚演じる先生に疑いを抱く推理もないダラダラとしたあらすじ番組になっていた。
秋葉原通り魔殺人事件から5年ということで放送したのだと思うが中途半端。
ノーカットはマジで心が苦しくなった。

続きを読む "臨場劇場版をTVでやっちゃったね(ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

2013/3/4のスカイツリー電波移行試験

午後6時36分から3分間、NHKと民放6社が一斉に東京タワー電波からスカイツリー電波に切り替えて視聴試験をしていた。
私は大!天才テレビくんを見ていた。

続きを読む "2013/3/4のスカイツリー電波移行試験"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

東京タワー波減でMXTV難民化再び

今週のドラゴンボールGT映らねえ!!
今日も今日とて電波レベルが30台。アンテナ変えて、50くらいまで上げたのに。このままじゃウラシマンやマブヤー、パワレンも見られんぞ!なぜじゃーーーー!

続きを読む "東京タワー波減でMXTV難民化再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

うたう!大龍宮城のリリースに追いついた

ワンフェスの参加料を支払って、「使える時に金は使え!品切れで後悔するより、財布が軽くなっても気分は満足してやれ!」とばかりにDVDを連続購入。

続きを読む "うたう!大龍宮城のリリースに追いついた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

中島サナエのラブレター

大龍宮城1巻見終わった。次、トトメス4巻。

続きを読む "中島サナエのラブレター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ

今月はDVDで出費がかさむ月。龍宮城で歌って踊っていれば楽しかった頃と違って、人間界は娯楽が多すぎて、ついついあれもこれも楽しんでしまう。そう私は昔、ジンベエザメだった。

「キャッ党忍伝てやんでえ」と「トトメス4巻」「うたう!大龍宮城」を購入。

続きを読む "あなたもいつかはパッパヤ大人になるけど 忘れないでねパッパヤ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

君もヒゲマニアだったのかー!

教科書の肖像画や写真に落書きするよねー。
ポスティングチラシで柴田理恵の写真が入ってたのがあったのでどうしても落書きしたくなった。

続きを読む "君もヒゲマニアだったのかー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧